新生!Gaspard ZinZin(ガスパールザンザン)

「ふらんちラぁ麺ガスパール」仰天の閉店劇から早や4ヶ月。
その跡地に3月21日…

zinzin01.jpg

「Gaspard ZinZin(ガスパールザンザン)」復活!

zinzin02.jpg

入り口と階段の踊り場はお祝いの花々で溢れていました。
ただ、復活と言っても旧スタッフは現在それぞれ新しいお店を
始められていて、新シェフは以前とはまったく違う方です。

zinzin03.jpg

ランチタイムL.O.間近にイン。
ちょっと胸がドキドキします。

入店してみると、かきいれ時の混雑はおさまった後のようで
ほどよく落ち着いた雰囲気。
笑顔の可愛いスタッフの女の子がすぐに案内してくれました。

懐かしさを感じる店内…はほとんど居抜きで、変わったところは
ドア右手にあったカウンター席が撤去され二人掛けのテーブル席になり、
奥の大テーブルの上の照明がメタリックなデザインに新調されていたこと。
あとは壁にかけられた額縁の種類くらいかな…

新しいシェフは前のシェフと変わらぬくらい一見コワモテですが(笑)
笑顔がとても可愛らしく、お客さんへの目配りも細やかでした。

ランチタイムはワンプレートメニューのみでメインは3種類から
選べます(すべて肉)。おヒヤはボトルサービスで。

zinzin04.jpg

オーダーからほどなくしてやってきたランチセット。
このセットにパンとスープとプリンがついて1200円(税別)。
スタッフのお姉さんに撮影許可をお願いすると、
余裕の笑顔で快諾していただけました。

zinzin05.jpg

まずはバゲット。
ついつい「ハムのムース」が欲しくなってしまうわ…

zinzin06.jpg

蓮根とトマトとカリフラワーのマリネ。
画像ではよくわかりませんが櫛型切りトマトがたっぷり!

zinzin07.jpg

キャロットラペ。
こちらもたっぷり!好物なんで嬉しい。
ヴィネグレットに結構甘味を感じるタイプでした。

zinzin08.jpg

ボケボケですが、グリーンサラダ。こちらはいたってシンプルです。

zinzin09.jpg

そしてメインは「鶏肉のフリカッセ」
とても柔らかくて美味しいチキンのクリーム煮込みでした。
スープの画像は撮影し忘れ…

zinzin10.jpg

そして〆はもちろん「グレープフルーツプリン」
この滑らかなとろみ、あぁ~やっぱり美味しいな!
柑橘&カスタード好きにはたまらない一品ですよ。

画像でお分かりのように、野菜メインのトゥレトゥール(お惣菜)
ワンプレートといった感じです。
カロリー気になる人や一人暮らしで野菜不足のOLさんには
もってこいのメニューじゃないでしょうか。
量は女性には十分かと思いますが男性にはちょっと物足りないかも。

お味のほうはきわめてシンプルでスタンダード。
フレンチラーメン(もういちいち変換すんのが邪魔臭い)時代の
あのワクワクするようなパフォーマンスもここでは皆無です
(今思えば、前シェフは人を楽しませるためのアイディアにかけては
天才的だったかも)。

私は前ザンザンの人気ランチメニュー「大人のお子様ランチ」は
食べたことがないのだけど(予約嫌いなものでありつけず)
画像で比較してみるとこちらはやや地味に映るかも知れませんね。

でも、派手な仕掛けや面白さとはむしろ対極にあるような
生真面目さ、実直さを感じるお料理はとても好感が持てました。

会計を終えて帰るお客さんひとりひとりに、シェフは
「お待たせしてすみませんでした。また来て下さいね」と
丁寧に挨拶されてましたし、私の入店前はかなり混んでいた模様。

カリスマシェフの作った、伝説のお店…としてのイメージは
しばらくついてまわることでしょうが、それに振り回されることなく
独自路線で頑張ってほしいです。応援!

「Gaspard ZinZin(ガスパール・ザンザン)」
京都市中京区烏丸蛸薬師下ル東側
四条烏丸スタービル B1F
HP⇒

コメント

いってみたい!

前店では並ぶことに抵抗感ありで結局行けずじまい…。
こちらのお店の方が好みであるせいか行って見たい率かなり高しです(^-^)
いつも素敵情報ありがとうございます!
私行けたらご報告致します~!

Re: いってみたい!

CIKOさん、いいお店でしたよぉ。
野菜メインのあっさりとしたランチで
前店の派手さとはうってかわってストイックなまでの
生真面目さを感じるお料理でした。

スタッフさんもとても感じがよくて、長く続いてほしいなぁと
応援したくなります。
ランチは2時過ぎなら空いてると思いますよ~
ご報告楽しみにしてますね!

初めましてご紹介ありがとうございます

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ご来店ありがとうございました。また、ブログでのご紹介に驚きました。良くご紹介して戴き恐縮しております。

試行錯誤しながらの営業ですが前任者のシェフに負けないように頑張ります。

残念ながら以前のガスパールの印象が強いためになかなか馴染んでいただけるまでにはまだまだ時間がかかると思います。
また、御意見を頂戴いただければと思います。

ご紹介ありがとうございました。

ガスパールザンザン 店主

Re: 初めましてご紹介ありがとうございます

わ、店主さんに書き込みいただけるとは光栄です!

> 試行錯誤しながらの営業ですが前任者のシェフに負けないように頑張ります。

いただいたランチはとても上品で、特にキャロットラペが美味しくて
ファンになりましたよ!
>
> 残念ながら以前のガスパールの印象が強いためになかなか馴染んでいただけるまでにはまだまだ時間がかかると思います。

まだラーメン屋さんと思って来られる方が…?
奈良に移転されたことが、早く周知されればいいですね。
私は職場が近いですので、同僚たちにもオススメしておきますね!
もちろん、私もまた伺いますので。
応援していますので頑張ってください!
Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
最近のコメント
Categories
月間アーカイブ

2017/05 (4)

2017/04 (12)

2017/03 (8)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (7)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク