Flip Up!ダイジェスト

職場から便利な場所にあるため、一番通う頻度の多い店
「Flip Up!」さん。
今回は溜まった画像のダイジェスト~
写真なんか撮らずに食べちゃったもの多数ですけどね(笑

flipup57.jpg

えぇまずこちら。うっすらした緑色は抹茶だったかよもぎだったか…
生地全体に小豆を散らした和風ベーグル。
独特のもちもち生地に和の素材はぴったり!

flipup58.jpg

同じくこちらも和素材ベーグル。
桜風味の生地にえんどう豆入り。
ほんのりとした甘じょっぱさにえんどう豆の
懐かしいような甘さ、ねっちりと歯が沈み込む独自の食感。
本当に美味しいな!

flipup59.jpg

こちらもあれば必ず購入する…わりには名前失念
くるみ入りの全粒粉生地に練乳クリーム入りのパン。

flipup60.jpg

ざっくりした香ばしい生地と、練乳のやさしい甘さがたまら~ん。
暑い時期にはこの練乳がいい具合に溶けて生地に染み込み、また絶品なんです。

flipup61.jpg

こちらも和素材。よもぎ生地に甘納豆入り。
生地はベーグルよりさらにもっちもちして米粉入りかも?
よもぎの野趣溢れる香りが非常に豊かで、
これはもう和菓子カテです!

flipup62.jpg

さてこちら。

flipup63.jpg

ロングセラーのさつまいもと黒胡麻のパン!
ハードな生地はふっくらとした弾力で口どけ抜群、
生地のうち半分は角切りのさつまいも?
ペロリンと一瞬で平らげちゃいます。

flipup64.jpg

さらにこちら…
この凶悪な見た目は

flipup65.jpg

同じくロングセラーの「チョコとクランベリー」!
これ餡子じゃないのよ。画像でお分かりの通りチョコ率がもう
半端じゃなくて「チョコの合間に生地が」状態!!

そしてこのチョコがまた思いっ切り濃厚で甘くって美味しいのだ。
しかしこの量、さすがにチョコ好きの私も途中で鼻血出そうになって
3度に分けていただきましたとさ。

flipup66.jpg

そしてこちらは人気ナンバーワン商品だったかな?
「クロワッサンのバナナ仕立て」
クロワッサン生地にアーモンド風味のクッキー生地を上掛けした
クロワッサン・オザマンドの中にカスタードクリームとバナナをサンド。
さらに全体に万遍なくメープルシロップをかけた凶悪作品。

以前よりサイズがひとまわり小さくなった気がしますが
カロリー的にはそれでもおそらく爆裂。
んなもん気にしてちゃここのパンは食べられませんて。

オープン画像も撮ったのですがどうも美しくないので没。

flipup67.jpg

そして最後はマヨネーズのパン。
ものすごくシンプルに、生地にマヨネーズを乗っけて
焼いただけのものなんだけど、これが妙~にクセになる。
気持ちいいほどのB級感!大阪っぽいベタさがいいね~。

どのパンも生地そのものが本当に美味しいんです。
だからどんなアレンジにしても決してハズれないし
決してブレない力強い軸を感じます。

本当に、人を笑顔に、幸せにするために存在するお店。
だから特別な「ありがとう」が言いたくなる。

「Flip Up!」
京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル1F
7:00~18:00 日・月定休

コメント

Flip up!のベーグル、ヒキが強くて好きです。京都のパンのレベルってかなり高いと思います★遠方の友人にも送ってあげたいけれど、やっぱり買ってすぐにいただかないと…と思って送ってないのですが。
チョコクランベリーのチョコ率、すごいっ!!パン生地よりもチョコの方が多い、ですよね?

Re: タイトルなし

さちこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

Flip Upのベーグル、独特の食感がクセになりますね。
私は京都のベーグルではこちらのお店と「コムギ」が好きです。
ベーグルを遠方のかたに送るときにはチルド便がいいのかな?
以前仙台の友人たちにプレゼントしたときは1日経ってましたが好評でした。

> チョコクランベリーのチョコ率、すごいっ!!パン生地よりもチョコの方が多い、ですよね?

もうチョコの隙間に生地が!状態でした(笑
チョコ自体がすごく美味しいので病み付きになりそうで怖いですi-229

さちこさんのブログ、さきほどチラ見させていただきました。
とても写真がきれい!また後ほどご挨拶に伺いますね~

しばらくご無沙汰しておりました~
元気の出ない日々を過ごしておりましたが(^^;)
パン屋さんはしっかり行ってました(笑)
FlipUp!さんももちろん!
ホント、カロリー気にしてたらココのパンは
食べられませんっ。控えなきゃ、なんやけど・・

Re: タイトルなし

> ホント、カロリー気にしてたらココのパンは
> 食べられませんっ。控えなきゃ、なんやけど・・

いやもう本当にいつ何が起きるかわかりませんからね、
好きなこと優先して好きなもん食べて毎日思い残すことが
ないよう生きるのが正解という気がしてきました。
Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
最近のコメント
Categories
月間アーカイブ

2017/08 (10)

2017/07 (16)

2017/06 (6)

2017/05 (8)

2017/04 (18)

2017/03 (9)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (8)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク