「Dari-K(ダリ・ケイ)」

darik01.jpg

今更ですが、よーやく行ってきました!
場所は三条会の、以前蒸しパンのお店のあったとこ。
「パンスケープ」さんのすぐ近くです。
想像以上に小さな店舗にビックリ。

darik02.jpg

今回購入したのはバラで4つ。

darik03.jpg

木箱と紙箱が選べます。
自宅用なので紙箱で。
ビジュアル的には断然木箱なのですが、
ごみになっちゃうからね。

darik04.jpg

darik05.jpg

購入したのはカラメル、チェリ、和束、キスミス。

darik06.jpg

「Ceri(チェリ)」。みずみずしい洋酒漬けチェリー入り。

darik07.jpg

「Karamel(カラメル)」。とろ~り濃厚キャラメル。

darik08.jpg

「Kismis(キスミス)」。自家製ラムレーズン入り。

darik09.jpg

「Wazuka(和束)」。和束町特産抹茶&てん茶。

んもう、どれもめっちゃめちゃ美味!!
卒倒しそうな美味しさだー!
購入前は何となく、地味な見た目同様地味な美味しさだろうと
思い込んでいたらとんでもない、「グラン・ヴァニーユ」さんの
ケーキ同様、脳髄直撃系の美味しさですよ。

ネットの口コミでは「甘さ控えめ」「あっさり」「酸味が…」なんて書いてあるので
多分好みに合わない気がして、好きな副素材を中心に選んでみたのですが
その副素材の存在を忘れてしまうほどにショコラのインパクトがすごい。
カカオそのものの美味しさがすごい勢いでどうだ!とばかりに迫ってくるんです。

食べた後の余韻も素晴らしく、1時間ばかり頭の芯が軽く痺れていましたよ。
こりゃ危険だぁ…

購入したのが4個でよかった。
きっと買ったら買っただけ全部食べちゃったと思う

一瞬で完食してしまったので大雑把な記憶でしか書けませんw
詳しくはまた次回買ったときにね。

連休中に京都に来られる方は是非是非♪

「Dari-K(ダリ・ケイ)」
京都市中京区今新在家西町22 1F
(三条会商店街内 スーパー西友さん向かい)
10:00~20:00まで(売切れ次第閉店)
℡075-803-6456 不定休 HP⇒

コメント

私も好きです!

こちらのチョコ、バレンタインのときに購入したのですが、
本当にフレッシュで美味しかったです^^
今はたいがいどこのチョコ買っても美味しいし、
そんなに変わんないよね・・・と思っていましたが、
やっぱり美味しいものは美味しい!!

京都は連休中はすごい人でしょうね~。
暑くなる前に(もう暑いですけど^^;)ゆっくり京都に行きたいです~!

これチョコなんですか!?
和菓子にも見えるヴィジュアル。
僕もそれなりにチョコホリックなんでキケンな感じ・・・YUKIさんの感想だと中毒性ありそうだし(笑)

Re: 私も好きです!

バレンタインの時期には精力的に催事出店されてましたよね!
私は今回初めて購入しましたが本当に異次元の美味しさ。
チョコの中のチョコという感じです。

> 暑くなる前に(もう暑いですけど^^;)ゆっくり京都に行きたいです~!

今日は風が涼やかで過ごしやすい1日でした。
こちらに来られるとき、もしお時間があえば
いろいろご案内いたしますのでお声がけくださいね~

Re: タイトルなし

チョコなんですよ!
画像は大きく写してますけど一口サイズ、
でも指で触れるとまさにぎゅうひの上生菓子のような
やわらか~い感触なんです。

チョコホリックのかたには力いっぱいオススメしますよぉ。
通販にも対応してますし…危険度max!!(笑)

まだ食べた事ないんですよーー。
実は1度入店して、あまりの値段の高さにすごすごと
買わずにお店を出た事があり(^^;)

食べた方は皆さん、めっちゃ美味しいよ!って
言わはるので、そのうち試してみます☆

Re: タイトルなし

ほんっと美味しいですよぉ!
和菓子のように柔らかくって、滑らかで濃厚で…
値段の高さも納得のお味です♪

このお店の後久々にバタバタさんにも寄りましたよー。
夕方なので棚はほとんど空っぽ!
ハンバーガーだけ買って帰ってきました。
Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
最近のコメント
Categories
月間アーカイブ

2017/07 (14)

2017/06 (1)

2017/05 (5)

2017/04 (12)

2017/03 (8)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (7)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク