FRENCH RANGE(フレンチ・レンジ)@奈良

gaspard18.jpg

さて皆さん、この画像に見覚えは?

そうです、昨年夏に烏丸蛸薬師で大ブレイクするも、
わずか3ヵ月半で休業、その後なしくずし的に閉店となった
伝説の「ふれんちラぁ麺ガスパール」

そのお店が屋号も新たに本日7月17日より奈良で再出発!

…という噂をすこし前に聞きつけたものの、連休明けのど平日、
行かれへんやんと思いつつスケジュール帳をパラパラめくると

あれ…休み?あ、そーいえば私有給申請してた?
そうそう、5連休にしてたことをすっかり忘れていたわ。

そうと決まれば行かない手はない、ただ問題はこの暑さ。
そして昨年の烏丸通の凄まじい行列の記憶が頭をよぎる。

平日といっても大学生はもう夏休みだろうし、大阪市南部の人は
京都より奈良の方が行きやすい筈、伝説のお店の再オープンということで
気合入ってる人たちも多いことだろう…現場はどんなことになってるのか
想像つかない。が、ウダウダ考えるよりとりあえず行ってみるべし!

あ、でも一応京都人のはしくれとして山鉾巡行は見なくちゃね(TV中継ですが)
というわけで遅がけながら出発!

日差しはかんかん照りながら、思ったほどには暑くない。
というより、昨日の行者餅の行列でカラダが暑さに慣れてしまった。
↑こんなところでご利益が

さて、どうでもええ前置き長くなりました。
JR奈良駅に到着し、プリントした地図に従って歩くこと5分。
迷わずお店に到着。

french01.jpg

あれっ行列がない??
「ばろむ庵」のお隣だからここで間違いないはずだけど…

てっきり「あっぱれ屋」みたいな状況を想像していたのに、
やはり京都と奈良では違うんでしょうか。
いや、きっとこれもご利益に違いない!

french03.jpg

入店してみると、1F部分がこのような待合に

french15.jpg

ボケボケですが~
とてもシックでラグジュアリーな雰囲気。

french02.jpg

そして中2階がレストランフロアになっています。

french04.jpg

階段を上ると、スタッフが全員「いらっしゃいませ!」と挨拶してくれます。
Uシェフもお元気そうでしたよ(体型も全くお変わりありませんでした)。
フロアはとても広々として、蛸薬師の店舗とは大違い
座席数も30席はあり、テーブル同士の感覚もゆったり、
おひとりさま用の席もあります。

でもお客さんの入りはそこそこでした。
以前と違い、全く宣伝してないせいでしょうか。
もしや、再開と聞いてうっかり前の店舗に行っちゃった人とか
いたりして…?
まぁ単に私がかきいれ時を外したせいもあるかも。

french05.jpg

とりあえずこれほどゆったりいただける状況に素直に感謝し…

french06.jpg

あぁ~懐かし!ハムのムース!これずっと食べたかったの。

french07.jpg

おかわりしたい!

french08.jpg

全粒粉の中細麺とくれば…

french09.jpg

冷凍レモンごりごり~~っ!

french10.jpg

一番好きだった「スープ・ド・ポワソン」。
手前のスープが大きく写りすぎてます

french11.jpg

あ~、この味!!
オマール海老の出し汁がエスニック風味で本当に美味しい。

あ、編集してて気づいたけどトッピングの刻みパセリ忘れられてる
まあいいです。

french12.jpg

懐かしい締めご飯。
海老クリームコロッケに

french13.jpg

スープをかけて。

この他のメニューも京都時代と全く同じ。
ただし料金はハーフが200円、フルサイズが100円値上がりしています。
あと、グレープフルーツプリンはメニューにありません(泣

french14.jpg

本当にシックで落ち着いていて、心から寛げる空間になっていました。

あまり流行りもんには踊らされず、堅実なイメージの奈良の人たちにも
きっとすぐに受け入れられそう。
今度はどうぞ末永く!!

「FRENCH RANGE(フレンチ・レンジ)」
奈良市杉ヶ町(するがまち)27-1
11:00~14:30(L.O)
17:30~20:30(L.O)
金曜定休

コメント

ふれんちラぁ麺

四条烏丸が大行列になった理由を分析してみると
今後、奈良店がどうなっていくかは、だいたい想像できますよね

まずは、シャンプーハットてつじ氏がテレビで紹介して・・・・
続いて、こぞって各局情報番組が○○○v-411

Re: ふれんちラぁ麺

そしてモモコがスタジオにシェフを呼んで(笑)

でもどうなのかなぁ?烏丸と同じことにならないように
あえて奈良を選んだのかと思っていましたが、
また仕掛けてゆくんでしょうかね。
私としては、いっときのブームではなく
するがまちで長く愛される名店になってほしいですが…

行ってみたい~!

京都にあった時には行けなかったので、今度は長く続けてほしいです。(笑)
でも奈良ってますます遠い。。。
秋ぐらいになって暑さがマシにならないと、とてもじゃないけど行けそうじゃないです^^;

Re: 行ってみたい~!

> 京都にあった時には行けなかったので、今度は長く続けてほしいです。(笑)

ほんとですね。とてもシックで奈良に合ったお店だと思うので
しっかり根付いてほしいです。

以前のお店、職場の近くなのに行列で全然入れなかったんですよ(笑
奈良…神戸からだと遠いですよね~
でも行列なしで入れるのは今のうちかも??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

内野シェフはお元気そうで、体型もあのまんまでしたよ(笑
スタッフは一新しているようで、バイトちゃん、バイト君が
計3名ぐらい?
皆まだまだ慣れていない様子でしたi-179

あと、奥様らしき女性も接客にあたっておられました。
グレープフルーツプリンは、もう権利関係が
変わっちゃったんでしょうかね…?

フレンチレンジが

まいどです
フレンチレンジリニューアルなんですか?
食べログ見たら閉店になってますたv-401

Re: フレンチレンジが

まいどで~す。
どうやら「フレンチレンジ」というお店としての
営業は終了のようですよ。
3ヶ月でお店潰すのが趣味なんでしょうかv-394

食べログには早速新しい企画が展開されるような
書き込みがありましたけど、どうなんでしょうねぇ…
Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
最近のコメント
Categories
月間アーカイブ

2017/06 (1)

2017/05 (4)

2017/04 (12)

2017/03 (8)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (7)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク