マルシェ・オ・ブール@エシレ

echire01.jpg

光明寺の紅葉・後半に行く前に…

順番が前後しますが、連休最終日は大阪でした。
行きのおけいはん特急はめちゃ空いてるし、行き先も
梅田や難波ではなかったので人もいず、まさに天国(笑
絶好の行楽日和の青空で、嵐山あたりはどういう事になっているのか
想像するだけでも恐ろしい

で・帰りがけに新装オープンしたばかりの梅田阪急に寄りました。
ここだけはさすがに人も多かったけど京都に比べりゃ可愛いもんです。

今回の私のお目当てはB2にオープンしたエシレのショップ
「マルシェ・オ・ブール」

エシレバターはもちろんのこと、芳醇なバターを贅沢に使用した
シュークリームやケーク、クイニーアマン、ガレットやサブレ、
アイスクリームなどが購入出来ます。

echire02.jpg

購入したのはこちら!
「シュー・オ・ブール」
バタークリームのプチシューなのだ。

echire03.jpg

6個入り1260円。
1時間半ぶんの保冷材をつけてくれます。

echire04.jpg

帰宅するなり実食実食。

echire05.jpg

断面。中にはしっかり硬めのバタクリがみっちり隙間なく
詰まっています。


…美味しい…

クリームはとても濃厚なのに滑らかで後口すっきり。
そしてそのクリームを受け止める生地はがっしりとハードに
焼き上げられて香ばしいこと!
シュトロイゼルに見えるナッツもコリッコリ!
バタクリ好きのかたは絶対にハズしてはならない逸品です。

せっかくなのでうめはんの感想も少し。
新しくなったデパ地下は京都でおなじみのお店もたくさん出店してました。

でも一番人気だったのはやはり「ポッキー」(笑)
こちらは早々に売り切れたようで私が行った時間には完売御礼の札だけが。
「ハッピーターン」が見当たらなかったのですがこっちも売り切れかな?

他に人気があったのは「ブーランジェリー・アン」というパン屋さん。
一番いい場所にあると思ったら阪急ベーカリーなのね
あとなぜか「銀のぶどう」にも長蛇の列が。
「エシレ」ももちろん行列に並びました。

人気店とそうでない店の差が激しくて「デレーヴ」は…
何だかお客さんも少なくて、埋もれちゃってる感じがしました。
大阪では苦戦しそう…

エシレ・マルシェ・オ・ブールHPはコチラ

コメント

No title

エシレのお菓子は怖いのよね。
美味しいのは分かっているのだけど
カロリーが、、、、、。
目をつぶって食べようっと!いつものことだけど。

シュー・オ・ブール美味しそう♪
新製品?丸の内店にはなかったような。
ガトーエシレ(バタークリームの生ケーキ)は
何時も買おうか買うまいか悩ましい。
美味しいのは分かっている、でも小さいのにすごいお値段、
エシレバターそのものと形容されるほどの濃厚さ=カロリー
何時も躊躇します。

焼き菓子は無理にエシレでなくとも、、と思いました。
新幹線の中で食べようとアイスを買ったこともありましたが
確かに美味しい!だけど私はハーゲンダッツ2個でいいわ。(笑)
クロワッサンは美味しいけど、やっぱり焼きたてが1番。
ケーキ類は生鮮食品なので、時間との勝負ですね。

Re: No title

> 美味しいのは分かっているのだけど
> カロリーが、、、、、。

きっとエシレはカロリー表示したら売れなくなるでしょうね(笑
幸いなことに関西は梅田阪急店のみなので、
2ヶ月に1度くらいの解禁です。

> シュー・オ・ブール美味しそう♪

美味しかったですよ~
クリームを少しとろかして食べると
より美味しいと書いてあったんですが
とろけるまで「待て」が出来ませんでしたi-229

> ガトーエシレ(バタークリームの生ケーキ)は
> 何時も買おうか買うまいか悩ましい。

丸の内店のサイトで見ました、見ました!
こちらは関西では売っていませんでした。
小さいんですね。
でも東京に行ったら躊躇なく買ってしまいそう(笑

> 焼き菓子は無理にエシレでなくとも、、と思いました。

新幹線の車内販売で、オーボンヴュータンのクッキーセットが
売ってるんですね。
お値段も500円と安くて、次回東京に行くときは是非にと思っています♪
Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
最近のコメント
Categories
月間アーカイブ

2017/06 (1)

2017/05 (4)

2017/04 (12)

2017/03 (8)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (7)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク