ナマステ・タージマハル@新風館

namaste01.jpg

職場でインフルが猛威。只今6人休んでいますが

風邪ひとつ引かぬ頑健なわたくし。なんとかは風邪引かないって?(笑)
もともと冬には強いんですが、やはり日々のスパイス補給の賜物でしょうか。
カレーは薬膳ですもんね~
というわけでお気に入りの「ナマステ・タージマハル」新風館店であります。

namaste32.jpg

お気に入りのチーズナンセット

namaste33.jpg

カレーは2品、ひとつはチキンカレーと決まってて
もうひとつは好きなものから選べたかな?
我々はいつも「ほうれん草」
辛さは5段階から選べます。いつも「2」を選ぶけど
まろやかなコクがあってまったりと穏やかな味。
辛いの苦手な人でもきっと大丈夫。

namaste34.jpg

ふかふかもちもちのチーズナン!
カレーつけなくても美味しい!(笑

namaste36.jpg

さらに別の日。またも同じメニュー(笑)

namaste37.jpg

このチーズナンがある限り私は白梅町にも御薗橋にも
行かなくていいのだ。

namaste38.jpg

毎日食べてもきっと飽きません

namaste39.jpg

ドレッシングも何気に美味しくて

namaste40.jpg

こちらは初めて注文してみた「モモ」
ネパール風の肉まんです。
以前K子ちゃんと北浜の「マナカマナ」で食べたものが
すごく美味しかった。
こちらは幾分あっさりしていたけどなかなか美味です。

namaste41.jpg

クーポンサービスのチョコアイス。
これは特段期待していなかったのにちゃんと美味しい!
カレーの後のチョコっていいね。

namaste35.jpg

チャイも濃厚。お砂糖をたっぷり入れるとさらに美味♪

namaste42.jpg

さらに別の日。
ダブルカレーライスです(笑)
ヴェルディさんの日記に「ものすごいボリューム」と書いてあったので
実物を見て「そうでもないやん」と思ったものの、このお皿がけっこう
深くてご飯は想像以上にたっぷりでした。
茄子のカレーにバターチキンカレー、トッピングはチキンティッカ。

namaste43.jpg

にチーズナンを単品でつける(笑)
二人分にはこれが丁度いい感じ。

みんなもカレーで盆地の冬を乗り切ろう!

「ナマステ・タージマハル」新風館店
京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館3F
月~金 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:00~23:00(L.O.22:30)
HP(新風館)⇒
ぐるなび⇒

コメント

No title

ご無沙汰してます。元気ですよ~(苦笑)
私もインド料理に行けば必ずほうれん草カレーを頼みます(^^)
先日行った南茨木のお店のは、ほうれん草がまんま浮かんでて・・
ちょっと違うな。。やったんですが(^^;)
新風館にこんなお店があるとは知りませんでした。
ナンがカットしてあるのもイイですね~♪

Re: No title

kintaさん、お久しぶりです!

ほうれん草カレーと言うからには、やはり
ペースト状にしたものをスパイスで煮込んでほしいですよね~
カットしてあるのはチーズナンで、普通のタイプは
巨大な姿焼きのまま出てきますよ(笑

新風館のお店、広くて空いてて穴場!
ナマステは壬生のミトンさんの近くにもありますよね?
ファンキーな店構えが素敵で一度行ってみようと思ってます♪

No title

新風館にインド料理のお店!?最近できたのかな?知りませんでした(><)
インド料理、急に無性に食べたくなるんですよね。
普通のフワフワのナンが好きですが、チーズナンというものがあるんですね!?おいしそ~☆
夜中に↑の記事の写真見てたらお腹減ってきました(^^;)

Re: No title

本当にここのチーズナンは美味しいですよぉ。
私、カレーをつけずにパクパク食べちゃいますもん。
ふわふわでもちもち!

> インド料理、急に無性に食べたくなるんですよね。

そうそう、真夏と真冬は特に、じゃないですか?

> 夜中に↑の記事の写真見てたらお腹減ってきました(^^;)

実は私も、ろぃずさんのブログは遅い時間には見ないことに
しています(笑
Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
Categories
月間アーカイブ

2017/10 (1)

2017/09 (4)

2017/08 (11)

2017/07 (16)

2017/06 (6)

2017/05 (8)

2017/04 (18)

2017/03 (9)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (8)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク