prinz(プリンツ)春市マーケット

prinz01.jpg

初夏の陽気の中で開催された「prinz(プリンツ)春市マーケット」!
高原町のお洒落なアパートテルをフルに使っての
ハイセンスマーケットです。

毎年春と秋の年2回開催されていたようですが昨年はお休み。
今回久々の開催とあってか朝からすごい人出です。

prinz02.jpg

ガーデンには手づくりパンやジャムのお店

prinz03.jpg

アンティークの食器に調理器具

prinz04.jpg

お洒落な手づくり小物。お、ロッキーホラーショーも!

prinz05.jpg

いろんな種類のジャムや

prinz06.jpg

こちらもアンティーク雑貨のお店

prinz07.jpg

真ん中右よりのオーヴァルの缶、欲しかったな。

prinz08.jpg

店内の半地下から外を眺めた様子。
若い子たちよりもご近所の子連れママやファミリーが
とても多かったのが印象的。
それだけ地元に密着してるんですね。左京のママたちは
お洒落でみんなクロワッサンぽいや(笑)

店内に入り、まずはNowheremanに直行。
いつものガレット・ブルトンヌを(画像撮り忘れ)。

prinz09.jpg

そしてこのお店の行列に並ぶ。

prinz10.jpg

12時を回り、多くのお店が売り切れで撤収かけ始めた頃に
バタバタと駆け込んできた(笑)のは、今月15日鞍馬口通りに
本格オープンした「CHIPPRUSON(チップルソン)」さん。

可愛い女性店主のチエさんがおひとりでされている
ハードパンのお店で、以前から手づくり市で大人気だったとか。
現在実店舗の営業は不定休で、営業日にはいつも開店1時間で
売り切れという人気ぶりです。

実店舗のプレオープン日が「月一日菓店」と同じ日だったため
気になりつつ前を通り過ぎたんですが、先週「Flowing烏丸ナチュラルマーケット」で
初購入し、その美味しさに驚きました。

prinz11.jpg

待ち構えたお客さんの多さに驚きながら、アセアセ、アワアワと仕度を始める
チエさんに、お知り合いの男性が「頑張れチエ、お前の舞台やー!」と
さらにプレッシャーかけ声援を送ったりしながら

prinz12.jpg

スタンバイ完了!!

prinz13.jpg

どうですこのオーラ!
「prinzで販売するパンの種類は少ない」と告知されていたので
この品数の多さには驚き!

prinz17.jpg

出発の直前ギリギリまで焼いておられたそうですよ。
それでも「おひとりさま1種類につき1個まで」と個数制限が出ていました。

さて無事に4種類のパンを購入し、長野さんに挨拶して帰ろう、と
後ろを振り返るとすでにsold outで撤収ずみ。先に買っておいてよかったわぁ~
そういえば日菓さんはどこにいるのかもわからなかった…
私が行った頃にはもう売り切れてたのかもね。

prinz14.jpg

わずかに残っていた飲食ブースから、ゆるマクロビ屋台の
「グリーンカレー」小サイズを。辛くなくてお子ちゃんでも食べられそう♪
辛いの苦手なわたし向き。

本当に大盛況で大勢の人が溢れていたのに、不思議とゆるやかな空気が流れ
疲れは全く感じませんでした。
緑が多く、お店のかたもお客さんもゆったりと穏やかな雰囲気だったからかな。
秋の開催にもぜひ行きたいものです。

prinz16.jpg

そして帰宅後の遅いランチに早速♪

コメント

No title

わぁ!この日、たまたま自転車でプリンツ前を通りがかったのですが、「何かやってる~」と気になりつつも、けっこうこじんまりしてウチワな感じがしたので、造形大生の集まりかな?と思ってスルーしてしまいました(><;)こんなステキなマーケットだったら、入っていけばよかった(涙)
この写真のパン、絶対おいしい!!YUKIさんの写真の撮り方がうまいせいなのか、写真からビシビシおいしさが伝わってくるのですよ。実店舗、開店1時間で売り切れってすごいですね。でもゼヒ食べてみたい~!

Re: No title

>(><;)こんなステキなマーケットだったら、入っていけばよかった(涙)

楽しかったですよ~飲食が多くて実にわたし向き(笑)次回は秋です!
パン屋さん、実店舗は船岡温泉のすぐ隣なんですよ。
ほんっっとうに美味しいです!
明日も1時から営業してるのでよろしければ♪15分くらい前から並べば
大丈夫やと思います。
ちなみに3日の日に行ったときには30分ぐらいでほぼ完売してました(;゚Д゚)
Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
最近のコメント
Categories
月間アーカイブ

2017/06 (1)

2017/05 (4)

2017/04 (12)

2017/03 (8)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (7)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク