「kiki Bakery & Deli」移転されます

kiki10.jpg

西院の可愛く美味しい人気ベーカリー「kiki」さん。
7月27日(日)をもって現在の場所を閉められ、
8月末から常盤に移転オープンされるそうです。

kiki11.jpg

kintaさんから教えていただき、数年ぶりに訪問。
この可愛らしい建物がこの場所からなくなるのは残念でなりません(T_T)

kiki12.jpg

仕事帰り、夕方遅い時間に訪問しましたがパンも焼き菓子も沢山焼いておられるようで
いろいろ選ぶことが出来ました。

kiki13.jpg

許可を得て店内撮影もさせていただきました。
「hohoemi」「クローバー」と並んで京の3大可愛いパン屋さんではないでしょうか。

kiki23.jpg

美味しい菓子パンに…

kiki14.jpg

こんなにラブリーな焼き菓子も♡

このあたりは西院の美味しいパン激戦区で近くには「b.l.t」
そして閉店された「ブーランジュリ・オノ」さんがありました。
スタッフさんに「移転後は別のお店が入るんですか?」と尋ねると
「取り壊しです」というご回答・゚・(つД`)・゚・
隣の建物はすでに取り壊されており、マンションか何かになるようですね…

kiki15.jpg

持ち帰りし面々。本日はクッキー中心で。
パンはまた後日必ず!

kiki16.jpg

正式名称失念ですがラムレーズンバターサンドのパン。

kiki17.jpg

パリッとハードな歯ごたえのミニバゲットにラム酒が豊かに香る
バターがたっぷり!小さいけれど抜群の食べ応えです。

kiki18.jpg

絵に描いたような正調メロンパン。
表面に粗目がたっぷりかかったタイプと2種類ありました。
「美味しい菓子パンを食べるシアワセ」をしみじみと味わえます♡

kiki19.jpg

どうぶつクッキー。ひつじさん。

kiki20.jpg

こうもり。クッキーは大きさに関係なくどれも均一60円。
羽根の部分が欠けてしまってちょっと可哀相な姿に…(^_^;

kiki21.jpg

りすさんに…

kiki22.jpg

お馬さん。

kiki24.jpg

くまさん。この抜き型は人気であちらこちらのお店で使用されていますね。
大きくて厚みもしっかりあり、小麦と玉子、バターの風味が香り
マモンの「フランス田舎風クッキー」にもよく似て「焼き菓子の美味しさ」を
存分に味わえる、とても美味しいクッキーです。

常盤に出来る新店舗は、現店舗とはまた一味違った雰囲気になるかも知れない、
とのことでした。
常盤と言っても実質宇多野なので我が家からめちゃ遠いのですが、
福王子のラーメン屋さんと梯子するのもいいな。
でも27日までは、出来る限り現店舗に伺おうと思っています。
まずはご馳走様でした!

「kiki Bakery & Deli」
京都市右京区西院乾町81(7/27まで)
8:30~18:30まで
月・火定休

(8/30からは↓)
京都市右京区常盤御池町21-15

コメント

No title

YUKIさん、こんにちは

あの可愛らしい店構えのパン屋さん

無くなっちゃうんですか~!


私も、今月中に一度覗いてみよう^^

情報ありがとうございます^^

Re: No title

高兄さん、こんにちは

> あの可愛らしい店構えのパン屋さん

> 無くなっちゃうんですか~!

そうなんです(T_T)
あのあたりの景色がぐっと寂しくなっちゃいますねぇ…

近くにジェラートカフェラッテという美味しいジェラートのお店も
出来ていますし、ぜひぜひお子さんたちと一緒に行かれてみてくださいね~☆

教えてください!

わたしは外大に通っていて毎日のようにkikiに行っていました♡店長さんとも仲よかったのですが、社会人になって3年ほど経ちましたが1回くらいしか行けませんでした(>_<)移転するとは直接聞いてたのですが(>_<)顔を出したいので新しいお店のお休みをもしおわかりでしたら教えてほしいです(>_<)♡

Re: 教えてください!

あかねこさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^-^)

kikiさん、遠くなってしまいましたね(^_^;
新店舗のお休みですが、お店のHPがなく、電話番号も不明なので
私も存じ上げないんです。お役に立てなくってごめんなさい!

うちからは車でないと行けない場所なので、まだ当分行けそうにないんですが
どなたか行かれたかたはいないかな~

ちょっと検索して調べてみます。
また何かわかりましたら追記させていただきますね☆

No title

今頃~?になりましたが、kikiさん行かれてたんですね(^o^)
7月は毎週のように行ってました(涙)

そういえば新店舗の情報載ってるかな?と検索したらyukiさんの記事を見つけたという・・汗
何度も行ってたのに、クッキーは買った事がなくて・・kikiさんのなら美味しいでしょうね(^^)

想像ですが、元々デリと店名に付けておられる通り、スープとかも出したかったようですので、
新店舗ではそちらもされてるかも?イートインコーナーとかあったりして。
ウチからも宇多野なんて遠いので。。バスで行けなくもないので、シーズンオフになったら行って
みたいと思います。

Re: No title

kintaさん!お久しぶりです(^o^)
毎週行けてたとは羨ましい!!

新店舗の情報、ないですよね。
お店のブログなどあれば嬉しいんですがパン屋さんはお忙しいんでしょうね。
クッキー、お値段もお手ごろで可愛くて美味しかったですよぉ(^-^)

新店舗、イートインがあるといいな~
福王子に以前から気になっているラーメン屋さんがあるので
梯子したいと思っていますがなかなか…
kintaさん行かれたら是非レポートお願いします!(^o^)

ありがとうございます!

kikiいってきました♡♡
すっごくパワーアップしてかわいくなっていて相変わらずおいしかったです♡
定休日は月曜日です!
外大のところのローソンのある交差点、天神川四条の交差点を北にひたすらのぼったところにあります♡
住居兼店舗になっていて、wood調でずっと一本道なのでわかりやすいです♡

ありがとうございました♡

Re: ありがとうございます!

あかねこさん、こんばんは!
kikiさん行って来られたのですね~(^o^)

パワーアップしてかわいくなっていたとは!
定休日情報と詳しい道順も本当に助かります。ありがとうございます!
よい季節になりましたし、ウォーキングがてらに
外大あたりから歩いて行ってみようかな♪

こちらこそ、本当にありがとうございました~(^o^)
Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
Categories
月間アーカイブ

2017/10 (1)

2017/09 (4)

2017/08 (11)

2017/07 (16)

2017/06 (6)

2017/05 (8)

2017/04 (18)

2017/03 (9)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (8)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク