「ai's kitchen(アイズ・キッチン)」持ち帰り編

ais13.jpg

さてさて、連れ帰った焼き菓子たちは~

ais14.jpg

まずはアップルパイ!
「松之助」さんや「坂田焼菓子店」さんを思わせる大きなアメリカンパイです。

ais15.jpg

3種類のりんごと3種類のスパイスがブレンドされ、生地にはトランス酸フリーの
ショートニングとバターが使用されています。

鳥の嘴のようにも見えるこの姿。
この季節、冷蔵庫で冷やすも良しオーブントースターでリベイクするも良し。
でも私は断然温める派です。
ホイルに包んで7~8分リベイクし、ホイルを外して余熱で数分。
生地のさくさく感が蘇り、良質なバターも香りたち、焼きたての美味しさに!

ais16.jpg

りんごのとろとろ感が伝わるでしょうか?
生のりんごを焼きこんであるので、半生のとろ~りとしたジューシィな食感が何とも言えず。
シナモンがほんのり香り、甘さは控えめでりんごの美味しさがダイレクトに味わえます♪
サワークリームを添えても良いですね♡

この大きさと美味しさで400円(税別)というのは本当に良心的!

このアップルパイはいつもあるわけではなく、美味しいりんごが手に入る季節だけ、ということ。
サイトのほうにその日のメニュー記載があるのでチェックしてからお出かけくださいね。

あまり宣伝もされていないのに、予約完売という日もあるようです。
みんな、美味しいものには本当に目ざとい!(笑)

ais17.jpg

有機レモンのパウンドケーキ。

ais18.jpg

蒸し暑いこの季節といえばレモンのお菓子!
きゅんと爽やかな生地に、レモングレーズをコーティングした
さっぱりとして上品なケイクです。
有機レモン、そしてアーモンドプードルを贅沢に使用した
リッチな生地なのにお値段は180円(税別)と超お得!

ais19.jpg

こちらは以前に購入したもの。
そう、実は4月はじめ頃から、ちょくちょく伺っているのでした。
こんないいお店を秘密にしてちゃいけませんよね~(笑)

ais20.jpg

こちらはレモンバントケーキ、という名前だったかな?
バントパンという小さめのクグロフのような型で焼かれたタイプです。
アメリカでは定番のケーキとか。

ais21.jpg

たらーりと流れたグレーズが何ともそそります♪

ais22.jpg

しっとり優しい口どけにきゅんきゅんの酸味!

ais23.jpg

底のほうの、グレーズがシャリッと固まったところがまた美味しくて~♡

ais24.jpg

トラディショナルなフルーツパウンドケーキケーキ。250円(税別)

ais25.jpg

ブランデーたっぷりの大人味!
控えめな甘さにふんだんなドライフルーツとナッツ。
とても好みのタイプです♪

ais26.jpg

オレンジマフィン。マフィンは一律200円(税別)。

ais27.jpg

大きなオレンジを帽子のようにかぶった姿が何とも可愛い!
爽やかに鼻へ抜ける柑橘の香り、生地にもピールが練りこまれ
しっとりとほどける口どけ、大きいけれどペロリといけちゃいます♪

ais30.jpg

さらに別の日。
ブルーベリーマフィンにブラウニー!

ais31.jpg

見るからにしっとり。
そして素晴らしいボリューム!

ais32.jpg

カット!大粒のブルーベリーがごろんごろん。
こちらも大満足の食べ応え♪

ais33.jpg

そしてブラウニー。220円(税別)
アメリカのギラデリ社の純ココアを使用。

ais34.jpg

こちらも濃厚なコクとむっちりとボリュームがあり、大満足♪
お店でイートイン出来るチョコパフェにはこのブラウニーを
カットしたものがたっぷり使用されています。
次回いただいてみなければ…


良質素材にこだわり、クオリティの高いお菓子をお子さんでも買える価格で提供。
ひとつからでも気軽に買える大らかさのあるお店で、ワンコイン握り締めて行けば
いっぱい買えちゃいます♪

もともと良心価格なのにさらに値引きされている時もあり、
こんな素敵なお店はもう断然応援するしかない!(笑)

「​ai's kitchen(アイズキッチン)」
京都市上京区亀屋町323
11:30~17:30(イートインは17:00ラストオーダー)  
不定休(営業日、時間はHPで要確認 )

http://www.aiskitchen.com/

コメント

Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
最近のコメント
Categories
月間アーカイブ

2017/04 (12)

2017/03 (8)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (7)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク