flip Up!で気持ちもUp!

ちょっとしんみりした記事が続いてしまったので
ここらでひとつ美味しいパンで気持ちをアゲていきましょう。
なわけでいつも元気なパン屋さん「Flip Up!」のご登場!

flipup42.jpg

クリームチーズ、メープル、クルミのベーグルサンド

flipup43.jpg

いつもながらむちむちふっくらの生地が絶品!
この食感は日本人の幸せの素!
こうしてみるときめが本当に繊細ですね。

flipup44.jpg

こちらは人気ナンバーワンだったかな?
「クロワッサンのバナナ仕立て」

flipup45.jpg

クロワッサンオザマンドにカスタードとバナナをサンドして
仕上げにメープルシロップ。凶悪なまでに女子好み!ですね。
以前に比べてかなり小さくなった気がしますが、
甘~いデザートパンなので私はこれくらいのサイズが丁度いいな

flipup46.jpg

さわやかなオレンジ風味のブリオッシュ。
こちらもちっちゃいけれどリッチな風味で
焼き菓子屋さんにも負けてない!

flipup47.jpg

こちらも大好き「さつまいものテリーヌ」

flipup48.jpg

こちらも売り切れ続出でなかなかありつけません。
食べ損ねたときは「舟和の芋ようかん」買って
パンに挟みたくなるわ

flipup49.jpg

名前からして可愛い「チョコッティーナ」
フォカッチャ生地に濃厚なチョコチップ入り!
チョコが驚くほど濃くて、素晴らしい風味です。

flipup50.jpg

なんとかフルーツ…
なんとかの部分は3桁の数字。何度買っても覚えられん。
ドライフルーツたっぷりのがっしりとしたハード系。
粉の旨味を堪能できます。

flipup51.jpg

「カレー風味のクロックムッシュ」
カレー風味はそれほど感じなかったけど、
もっちもちのパン生地が美味しいクロックムッシュでした。

flipup52.jpg

「フリッパー」
フリップ謹製マドレーヌですよ。
しっとりとろける極上の口解けは、老舗のお店も顔負けかも。

flipup53.jpg

「アーモンドベーグル」
表面にはアーモンドクリーム。
そして中にはキャラメリゼされたアーモンドが
鬼のようにザクザクごろごろ巻き込まれているのだ。

flipup54.jpg

そしてそして、ようやくゲットできた「マロンのコルネ」

flipup55.jpg

季節限定商品です。もしかしたら今はないかも。
通常のコルネよりほっそりとしたスリムなボディには
ラム酒の香る極上のマロンクリームが。
まるで小さなモンブランを食べているような満足感!

丁度私がお店に行ったとき、神戸ナンバーのバンがお店の前につけて、
中からゾロゾロと業界関係っぽいご一行が降りてきました。
そしてフリップ店長は驚いたような面持ちで「あ、N川さん!」。
どうやら神戸の名店「C」のご一行だったようです。

コメント

Flip Up!、いいよね~
上洛したときは必ず寄ってます。
ここのベーグル食べてベーグルってウマイって思ったんだけど、東京ではここに匹敵するぐらい好みのベーグルは未だ見つけられず。。。

ベーグル以外も好みのパン多いんで、ひたすら京都の人が羨ましい。

Re: タイトルなし

> Flip Up!、いいよね~

へへへ、職場の近くなんですよ~
でも夕方に行くと棚はほとんど空っぽ。

>ここのベーグル食べてベーグルってウマイって思ったんだけど

ねっちりと歯が沈みこむ食感、病み付きになるでしょ?
以前仙台で食べた「ベーグルU」のベーグルは
フリップさんによく似ていましたよ。
地震でも無事だったようで、本当に良かった…
「ベーグルU」は通販もしてるみたいですよ~

ベーグルUの通販調べたら、地域によってローテーションで注文を受けてるみたいで、ちょいと敷居が高かったです。
とりあえず来月には京都に行けそうなんで、それまで我慢と。

職場が烏丸御池あたりとは、絶好のロケーションですね。
僕もだいたい宿は烏丸御池周辺にとっちゃいます。

YUKIさん情報、ありがとさんでした。

Re: タイトルなし

実は私も通販は試したことないんです。
ベーグル通販って、人気店は受付開始と同時に瞬殺とかで
どこも敷居が高いですよね。

> 僕もだいたい宿は烏丸御池周辺にとっちゃいます。

便利ですもんね。美味しくて安いフレンチやイタリアンも沢山あるエリアだし、
旅行、楽しんでくださいね~

No title

フリッパーの名称判らず探しててここに辿り着きましたよ
フリッパー(マドレーヌ)あれ最高ですね
フリップアップに行く目的でフリッパーは外せませんもんね
(黒豆のパンとベーグルとこのフリッパーがフリップアップに行く目的ですし)
これ冷やして食べるとおいしいんだ・・・・

通販かぁ~・・・近圏以外の方々は大変そうですね
フリップアップのベーグルお好きでしたらkomugiもいいかもですね(ウインナーベーグルとあずきベーグルがさいこー)

Re: No title

こんにちはぁ~

フリップアップのパン、ほんとにどれを食べても美味しくって
はずれなしですよね(^o^)
私は抹茶味のクグロフにもハマッてます♡
komugiさんのベーグルも好きですよ!
あとナカガワ小麦店さんも。

フリッパー冷やすとなお美味しいですか。
今度やってみますね(^o^)
Secret

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
京の安旨グルメを求め都大路を縦横無尽。おいしいものならジャンルは問わず。最近は焼き菓子多め。得意エリアは西陣あたり。

基本は個人の備忘録ですが嗜好や価値観の合う方のお役に立てれば幸いです♡
評価はあくまでも私的感想ですのでご参考程度に。

★なお、お店の情報は掲載当時とは変わっている場合がありますので(所在地、料金、定休日、営業時間など)必ずご自身で最新情報を確認された上でお出かけくださいね♡

素敵なお店と、素敵な皆さんのご縁を結べますように♪

最近の記事
Categories
月間アーカイブ

2017/10 (1)

2017/09 (4)

2017/08 (11)

2017/07 (16)

2017/06 (6)

2017/05 (8)

2017/04 (18)

2017/03 (9)

2017/02 (8)

2017/01 (10)

2016/12 (12)

2016/11 (10)

2016/10 (9)

2016/09 (11)

2016/08 (8)

2016/07 (19)

2016/06 (10)

2016/05 (8)

2016/04 (17)

2016/03 (8)

2016/02 (7)

2016/01 (8)

2015/12 (14)

2015/11 (10)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (7)

2015/07 (14)

2015/06 (7)

2015/05 (7)

2015/04 (15)

2015/03 (8)

2015/02 (8)

2015/01 (9)

2014/12 (10)

2014/11 (6)

2014/10 (6)

2014/09 (5)

2014/08 (10)

2014/07 (13)

2014/06 (9)

2014/05 (10)

2014/04 (17)

2014/03 (9)

2014/02 (6)

2014/01 (11)

2013/12 (12)

2013/11 (7)

2013/10 (7)

2013/09 (10)

2013/08 (10)

2013/07 (12)

2013/06 (15)

2013/05 (9)

2013/04 (16)

2013/03 (16)

2013/02 (12)

2013/01 (11)

2012/12 (14)

2012/11 (19)

2012/10 (18)

2012/09 (20)

2012/08 (14)

2012/07 (14)

2012/06 (18)

2012/05 (15)

2012/04 (17)

2012/03 (17)

2012/02 (15)

2012/01 (15)

2011/12 (15)

2011/11 (17)

2011/10 (15)

2011/09 (16)

2011/08 (17)

2011/07 (17)

2011/06 (13)

2011/05 (16)

2011/04 (21)

2011/03 (16)

2011/02 (15)

2011/01 (15)

2010/12 (14)

2010/11 (24)

2010/10 (21)

2010/09 (23)

2010/08 (26)

2010/07 (6)

2010/06 (9)

2010/05 (15)

2010/04 (16)

2010/03 (14)

2010/02 (11)

2010/01 (15)

2009/12 (10)

2009/11 (10)

2009/10 (10)

2009/09 (11)

2009/08 (16)

2009/07 (14)

2009/06 (17)

2009/05 (20)

2009/04 (21)

2009/03 (14)

2009/02 (18)

2009/01 (17)

2008/12 (23)

2008/11 (26)

2008/10 (11)

2008/09 (19)

2008/08 (20)

2008/07 (16)

2008/06 (17)

2008/05 (15)

2008/04 (10)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (5)

2007/12 (1)

2007/11 (1)

2007/10 (5)

2007/09 (3)

2007/08 (9)

2007/07 (5)

2007/06 (7)

2007/05 (7)

2007/04 (6)

2007/03 (4)

2007/02 (2)

2007/01 (4)

2006/12 (11)

2006/11 (7)

2006/10 (3)

2006/09 (6)

2006/08 (7)

2006/07 (6)

2006/06 (9)

2006/05 (10)

2006/04 (4)

2006/03 (13)

2006/02 (10)

2006/01 (5)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク